「BLACKOUT」&「TRIPLE BLACKOUT」

2024.01.26

タトゥーインク「BLACKOUT」、「TRIPLE BLACKOUT」についての解説

タトゥーの世界では、インクの選択が作品の質に直結します。特に黒インクは、アウトラインやシェーディングにおいて重要な役割を果たします。ここでは、初心者のタトゥーアーティストにも理解しやすいように、「BLACKOUT」「TRIPLE BLACKOUT」という二つの黒インクについてご紹介します。

BLACKOUT(ブラックアウト)

「BLACKOUT」は、アウトライン用のインクとしても、そしてグレーウォッシュにも適しているインクです。このインクの特徴は、その「薄め」の consistency(一貫性)です。つまり、インクが水のようにサラサラしており、滑らかな流れを実現し、細やかなアウトラインと柔らかいグラデーションの両方に優れたパフォーマンスを発揮します。そのバランスの良さは、多様なタトゥー技法に対応する汎用性を提供します。ブレンドしやすいため、グレーウォッシュで必要とされる様々な色調を簡単に作り出すことができます。

TRIPLE BLACKOUT(トリプルブラックアウト)

一方、「TRIPLE BLACKOUT」はシェーディングに特化して開発されたインクです。このインクは、World Famous Tattoo Inkの中で最も濃いブラックのひとつであり、高い顔料含有量を持ちながら、グリセリンフリーで最も薄い consistency(一貫性)を実現しています。これにより、シェーディング時に深みのある黒色を均一かつ効果的に表現することが可能です。「BLACKOUT」に比べてより流動性が高く、より滑らかに塗布できる設計となっており、広範囲のシェーディングにおいて、均一で滑らかな仕上がりを実現します。

インクの選び方

インクの「薄め」という表現は、インクの流動性を指します。流動性が高いインクは、細かい線や緻密なデザインに適しています。また、ブレンドしやすいため、柔らかい影や色の遷移を表現する際にも理想的です。「TRIPLE BLACKOUT」のようにさらに流動性の高いインクは、広い範囲のシェーディングにおいて均一で滑らかな仕上がりを実現します。

タトゥーを描く際は、このような特性を理解し、デザインの要求に合わせて適切なインクを選ぶことが大切です。アウトラインには「BLACKOUT」、シェーディングには「BLACKOUT」「TRIPLE BLACKOUT」を使い分けることで、美しいタトゥー作りに役立てましょう。

商品詳細ページはこちらから 
→ Black Out
→ Triple Black Out

一覧へ戻る